協会からのお知らせ

【沖縄デザイン経営プロジェクト】デザイン経営相談窓口のご案内

2023年10月24日新着情報

 沖縄デザイン経営プロジェクトでは、沖縄企業がデザイン経営を活用し持続的な成長を実現していくために、デザイン経営の普及・啓発とデザイン経営の実践支援によるモデル事例の形成、そしてデザイン経営を通した地域中小企業の連携・共創を通じて、地域振興を図ります。

※デザイン経営は、各企業が未来のありたい姿・自社の社会的存在意義を見定めたうえで、デザインの力を経営に活用することでブランド力とイノベーション力を高め、企業競争力を向上させる経営手法です。自社のアイデンティティや社会的存在意義に基づく経営の判断軸をベースとし、未来予測が困難な現在においても非常に有用な手法となります。さらに、人(顧客・従業員)を中心に考えることで、根本的な課題を発見し、実現可能な解決策を柔軟に反復・改善を繰り返しながら生み出すため、持続的かつ多様な価値を創出します。

「デザイン経営」についてもっと詳しく知りたい!などの「デザイン経営」「知的資産」に関するご相談をお受けします。(チラシ

(リンク)沖縄デザイン経営プロジェクト特許庁

 

 

【内閣府沖縄総合事務局】

令和5年度中小企業等知的財産活動支援事業費補助金(中小企業知的財産支援事業)
デザイン経営の実践と知財の活用促進のための支援体制強化プロジェクト

沖縄デザイン経営プロジェクト(事務局:みらいおきなわ)

LINE沖縄信用保証協会公式アカウント