協会からのお知らせ

【那覇市】「こちらから事業」~そのお困りごと『こちらから伺います』!~

2023年09月04日お知らせ

 那覇市内で事業を営む皆様へセミナー・専門家派遣に関するご案内です。

 新型コロナウイルス感染症が落ち着きをみせるなか、企業においても、当面の資金繰り対策等をはじめ、インターネットを活用した販路の多様化や事業活動のオンライン化、テレワークの導入による多様な働き方の一層の推進など、既存ビジネスの転換や新たな収益モデルの検討が求められています。
 那覇市では、新たな成長戦略の策定や経営環境の整備、各種支援制度の活用推進等、経営基盤強化のためのセミナーや専門家による支援を通して市内中小企業・事業者の振興ならびに経営回復を支援いたします。
(本事業は那覇市経済観光部商工農水課が委託し、ブルームーンパートナーズ株式会社と株式会社アールディ・フィールズ沖縄が運営しております。)

≪セミナー概要≫ 

10月から翌年2月にかけて全12回のセミナーを開催します。
セミナーでは、経営の第一線で活躍されている現役の経営者を主にご登壇いただき、中小企業が抱える様々な課題に対する現場目線での講演を開催いたします。
12回すべてご参加いただいても、ご自身の興味のある回にのみ参加することも可能です。

≪専門家派遣概要≫ 

本事業では、事業者様が抱える個々の課題を、ヒアリングを通して明確化し、経営現場の第一線で活躍する事業家を専門家として派遣することで、現場のリアルを理解した事業者様目線での実践的な支援を行います。

支援対象者事業者様は上限15社までとさせていただき、計8回程度の派遣を通じた支援を行います。

専門家派遣の流れ

  • 専門家派遣事業者様へのヒアリング
  • 支援対象事業者様の決定(15社程度)
  • 専門家派遣(2023年8月頃~2024年2月頃まで)
  • 同時並行でセミナー開催(全12回) ※専門家派遣・セミナーの両方への参加、もしくはいずれかに参加、どちらでもお申し込みいただけます。

※ 那覇市HPはコチラ

 

【お問い合わせ先】

本事業でご不明な点など御座いましたら、お気軽に下記問い合わせ先までご連絡ください。
【事務局】ブルームーンパートナーズ株式会社
 担当:中野、中山、宮城
 電話:098-911-1964
 メール:info@bluemoon-p.com

 

※セミナー申込フォーム        

 

 

※個別専門家支援申込フォーム 

LINE沖縄信用保証協会公式アカウント